薬剤師新米ママ、育児奮闘中 ~あれ?育児書と全然違う!?

前置胎盤から緊急帝王切開で出産。薬剤師ママと一筋縄ではいかない我が子との日々。

母親教室にようやく参加!

安静生活に入ってしまったこともあり、保健センターでの母親教室には行けないまま過ぎてしまいました。
初めての育児に不安もあり、行きたい気持ちはあったのに。

妊娠30週で里帰り後、安静が解除されたので、ようやく産院がひらく母親教室に参加できました。
そこでは出産に備えた準備の話や、赤ちゃんのお世話について、のほかにも、マタニティーヨガなども体験できました。

マタニティーヨガは元の産院でも妊娠中期から開催されていたのですが、安静生活の私には許可が出ることはなく、参加もできませんでした。

初めてのヨガは、お腹が大きくて大変でしたが、良い記念になりました。