薬剤師新米ママ、育児奮闘中 ~あれ?育児書と全然違う!?

前置胎盤から緊急帝王切開で出産。薬剤師ママと一筋縄ではいかない我が子との日々。

おなかの中では急速に成長が進んでいた!

母子手帳をもらって、妊婦検診はひとまず4週に1度になりました。

 

つわりで仕事を休んでしまった日もありましたが、出血もなく、無事に13週目に到達しました。

産院でエコーを見たとき、豆から一気に赤ちゃんの形に近づいていてとても感動!

おなかの中では、ものすごい勢いで成長していて、検診のたびに本当に驚かされました。

 

私のつわりは約15週目でおさまり、「安定期」と言われる時期に入っていきました。

安定期と言えば、芸能人などでも妊娠発表する方が増える時期であり、妊婦にとって活動しやすい時期です。

私は妊娠18週目のときに、近場の温泉へ夫婦2人で1泊旅行に出かけました。

この翌週には、戌の日でご祈祷。

ちょっと予定を詰め込みすぎたなと、後から考えると反省だらけです。

 

そして、20週目を迎えたその日。

私の妊婦生活を大きく変える事になる出来事が起こりました。