薬剤師新米ママ、育児奮闘中 ~あれ?育児書と全然違う!?

前置胎盤から緊急帝王切開で出産。薬剤師ママと一筋縄ではいかない我が子との日々。

先の見えないつわりに苦しむ日々!

8週目の出血は1日でおさまり、一週間後には仕事復帰しました。

この頃から徐々につわりが本格化。

 

私の場合、つわりで吐く事はありませんでしたが、常にムカムカと胃が気持ちが悪い状態。

夜に寝ようとするときが最もひどくて、毎晩夫に背中をさすってもらっていました。

食べ物のにおいもほとんど受け付けなくて、食べられて一口くらい。

スーパーマーケットの店内にいるだけで食品のにおいも辛くて、買い物も行きたくない。

洗濯洗剤の香りも気持ち悪くなってしまって、もう自分では洗濯もできませんでした。

 

食べられたものといえば、お菓子売り場で買った「そのまんまレモン」!

簡単に言うと、レモンピールの砂糖漬けの商品です。

職場の昼食も弁当ではなく、そのまんまレモンばかり食べていました。

定説どおり、つわりにはすっぱいものが効くのでしょうか。

 

つわり期間中は永遠にこの状態が続くように感じて、本当に辛かったです。

でも、妊娠15週ごろには少しずつ食べられるようになっていきました。

 

つわりに苦しむ妊婦さん、大丈夫です、必ず楽になる日がきますよ。