薬剤師新米ママ、育児奮闘中 ~あれ?育児書と全然違う!?

前置胎盤から緊急帝王切開で出産。薬剤師ママと一筋縄ではいかない我が子との日々。

妊娠8週目、妊娠して初めての出血!

妊娠中に出血を経験すると、本当に焦って不安な気持ちになります。

 

妊娠8週目に初めて出血した時、私は出血だと分からずに出勤してしまいました。

朝から薄く茶色いものに気づいていましたが、まさか出血とは…

仕事から帰宅後、気になって産院へ電話すると、すぐに来るよう言われました。

ようやく事態の緊急性に気づいて、慌ててタクシーを呼んで産院へ向かいました。

診察では、「出血です。朝から?仕事に行っちゃったの?行かない方が良かったなぁ。まずは一週間仕事休んで!」

ちょっと怒った口調で言われて、赤ちゃんに申し訳なくなりました。

 

まだまだ流産の危険性が高い時期。

無理は禁物です。

一週間の休業となりました。

 

後から思い返すと、よくも出血しながら仕事したなと恐ろしくなりますね。

ともかく出血したら受診すること!

体に負担をかけないように、タクシーを使ってでも!