薬剤師新米ママ、育児奮闘中 ~あれ?育児書と全然違う!?

前置胎盤から緊急帝王切開で出産。薬剤師ママと一筋縄ではいかない我が子との日々。

エコーに胎のうが写った!

妊娠検査薬が陽性になってから2週間後。

産院の担当医はそこそこベテランの女医さんでしたが、エコー中に「うーん」と唸ってさらにベテラン医師を呼びに行ってしまいました。

女医さん「これはどうですか?ちょっと下過ぎるかなと…」
ベテラン医師「まあ妊娠で良いでしょう」

ちょっと不安な感じですが、エコーでようやく胎のうを確認されました。
まだ妊娠確定とはいかないけれど、妊娠に現実味が増して、嬉しい気持ちになりました。

この時はまだ予想もしていませんでしたが、前途多難な妊娠生活がこうして幕を開ける事になったのです。