薬剤師新米ママ、育児奮闘中 ~あれ?育児書と全然違う!?

前置胎盤から緊急帝王切開で出産。薬剤師ママと一筋縄ではいかない我が子との日々。

前置胎盤をネットで調べると怖くなった!

漠然としか知らなかった前置胎盤のこと。

入院して少し気持ちが落ち着いた頃、ネットで「前置胎盤」と検索して、情報収集をしていました。

 

しかし、調べてみると、出てくるのは出血に関する話ばかり。

出産で大量出血だとか、間に合わないと死んでしまうとか、怖くなる話ばかりでした。

数少ない体験談に深刻なものは見当たりませんでしたが、不安は消えず。

ただでさえ入院になってマイナス思考真っただ中の私、最悪のシナリオ方向にしか考えがいきません。

ベッドサイドへの回診でも、医師から「20週でこの出血は早いなぁ」と言われ、気分の落ち込みは増して、面会がいない時間は、孤独と不安で枕を濡らしてばかりでした。

 

入院中の気分が紛れた時といえば、産院で出される食事。

勤務していたところの病院食は、不味くないけど見た目はあんまり。

それに比べると、見た目は豪勢なのにカロリー控えめで貧血にも対応していて、お食事タイムが楽しみでした。