薬剤師新米ママ、育児奮闘中 ~あれ?育児書と全然違う!?

前置胎盤から緊急帝王切開で出産。薬剤師ママと一筋縄ではいかない我が子との日々。

体調不良?夏バテ?妊娠!

妊娠した頃は初夏でした。
何だか体がだるい、やたらと眠い、食欲がないといった症状が2週間くらい続いていました。
仕事も少し忙しくしていた時期だったので、周りには「夏バテかな~?」と言いつつも、基礎体温は高めだしもしかして…

夫が飲み会でいない夜、こっそり買ってきた妊娠検査薬、ドキドキしながらの結果待ち。
どうだろう…結果は、陽性!
検査薬の見方を何度も確認して、陽性だと分かったときの喜びは何と言ったら良いか。
帰宅した夫に報告し、産院へは次の週に一緒に行く事にしました。

翌週、初めての産院。
しかし、エコーには何も写らず、残念な気持ちで帰宅しました。
行くのが早すぎたらしいです。
妊娠確定はまた来週に持ち越しで。