薬剤師新米ママ、育児奮闘中 ~あれ?育児書と全然違う!?

前置胎盤から緊急帝王切開で出産。薬剤師ママと一筋縄ではいかない我が子との日々。

子育ては知識じゃなかった!

 

はじめまして、きらりです。

地方の三次救急の総合病院で勤務、結婚を機に退職して、現在は調剤薬局で働いています。

 

そんな私、昨年第一子を出産しました。

妊娠前までは、「小児科病棟の病棟担当も経験して、漠然と知識もあるし」と思っていました・・・なんて甘い考えだったのか・・・

子育ては知識だけではできませんでした。

 

我が子は「ともかく敏感」。育児書や保健師さんのアドバイスなど、当てはまらないことばかりの日々。

それでも毎日、少しずつ、確実に成長しています。

これから、子供や生活のこと、妊娠中の話などを綴っていこうと思います。

 

出産までたくさん泣いた分、子育ては笑ってできるように。